メインコンテンツに移動

第40回愛別町雪中ソフトボール大会 開催のお知らせ

第40回愛別町雪中ソフトボール大会が3月3日(日)に愛別町総合スポーツ公園内(あいべつ球場・山村広場)にて開催されます。

この大会では、深雪のグラウンドでプレイするため、打った打球が雪に埋もれて見つからなかったり、雪に足をとられて思い通りに走ることができず、滑って転んでと珍プレーが続出します。また、走塁を3塁➔2塁➔1塁の順にしたり、パスボール・盗塁・バント・フォアボールを無しとするなど、特別ルールがあり、ソフトボールの経験に関係なく楽しめるようになっています。参加賞として各チームに『ジンギスカンセット』をお渡しし、当日に会場で召し上がっていいただけるよう、焼肉台もご用意しております。また、会場ではきのこ汁の無料配布を実施しており、観戦者の方も無料できのこ汁を食べることができます。ぜひ、仲間と共に雪の中を走って、転んで、笑って楽しみましょう。

参加料は1チーム5,500円(傷害保険料を含む)です。大会当日、会場にてお支払いください。

お申込みは下記の参加申込書に必要事項を記入のうえ、郵送またはFAXにて令和6年2月5日(月)までに大会事務局までお申込みください。

 

参加申込書

開催要項

競技要項

チラシ

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会社会教育係

〒078-1493 北海道上川郡愛別町字本町345番地1

電話番号 01658-6-5115 内線番号 512,514   
FAX番号  01658-6-4187

メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。