メインコンテンツに移動

ペットと一緒に住める町営住宅「産業振興住宅」

  愛別町では移住定住促進の一環として、犬や猫などのペットと一緒に住める「産業振興住宅」の入居者を募集しています。              
 産業振興住宅のある愛山地区は江差牛山、辺恵山、東山など多くの山に囲まれ、近くには石狩川を望むことができる自然豊かな地域で、夏は青々と、秋は黄金色の田園風景が広がり、ペットと生活するには最高の環境です。徒歩圏にはJR安足間駅、愛山郵便局、車で3分ほどの位置には愛山上川インターチェンジがあります。              
 家族の一員であるペットと暮らしやすい環境を整えるなど、愛別町はより多くの方々が快適に日々を送れるよう住民目線に立った優しいまちづくりを推進しています。

住宅概要 産業振興住宅
募集戸数 1棟4戸のうち3戸(現在、1階1室・2階2室の空室あり)募集
入居資格

・町内に住所を有する、又は有することとなる方

・暴力団員ではないこと

※ここでいう暴力団員とは「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第2条第6号に規定する暴力団員をいいます。なお、暴力団員であるか否かの確認のため、北海道警察の意見を聴くことがあります。

・住宅に困窮していることが明らかであること

・町税等に滞納のない方

・町内事業所に就業している、又は就業予定の方

・飼育するペットをしっかり飼育・躾等できる方

申込手続

愛別町営住宅入居申込書

産業振興住宅ペット飼育誓約書

・収入を証明するもの

(源泉徴収票・所得証明書・無職無収入申出書等いずれか1つ)

・申込者全員の名前が記載された住民票の写し(※町外からの申し込みの場合)

・その他、必要がある場合には別途書類の提出を願う場合があります。

その他

・入居の際は、緊急連絡人1名と入居者がやむを得ず、

 ペットを飼育できなくなった場合の緊急引受人1名を要します。

この記事に関するお問い合わせ先

建設管理課管理係

〒078-1492 北海道上川郡愛別町字本町179番地

電話番号 01658-6-5113 内線番号 233,234   
FAX番号  01658-6-5110

メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。