メインコンテンツに移動

アライグマ用箱わなの貸出について

 愛別町内のアライグマによる農作物や家屋への被害に対し、アライグマ用箱わなを用いて被害対策を行いたい方に下記の貸出条件等で、貸出を行います。
 貸出を希望される方は、愛別町産業振興課林務係までお越しください。
 ※数量に限りがあり、ご希望に添えない場合があります。
 

貸出条件等

1 捕獲有無の確認は、借受者が毎日行ってください。
2 餌の用意、設置、付け替え等は、借受者が行ってください。
3 アライグマやタヌキ、キツネを捕獲した場合は、愛別町産業振興課林務係までご連絡ください。
   なお、対応日時は、8:30~17:15です。(土日祝日は、愛別町役場の日直まで)
4 箱わなの設置場所は、借受者の敷地内としてください。
5 借受者は、箱わなを第三者に転貸しないでください。
6 犬や猫等を捕獲した場合は、借受者が周囲の状況に注意して放してください。
7 使い終わった箱わなは、ゴミ等を取り、愛別町産業振興課林務係にお返しください。
   なお、受付時間は、平日 8:30~17:15です。(土日祝日は、受付できません)
8 設置に伴って発生した第三者への損害は、借受者の責任で対応してください。

   アライグマ用箱わな借用申請書

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課林務係

〒078-1492 北海道上川郡愛別町字本町179番地

電話番号 01658-6-5114 内線番号 243  
FAX番号  01658-6-5110

メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。