愛別町過疎地域持続的発展市町村計画のパブリックコメント

募集の趣旨(受付終了)

令和3年4月1日、国が過疎地域に対し行財政上の特別措置を行うことを定めた「過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法(以下、過疎法)」が施行され、愛別町が過疎地域として指定されました。
愛別町では過疎法に基づき、当町が持つ地域資源を最大限に活用し、過疎法に定められた財政上の支援措置を活用しながら、持続的な発展を目指す指針として、「愛別町過疎地域持続的発展市町村計画」(計画期間:令和3年度~令和7年度)の策定を進めています。
この度の計画策定に伴い、愛別町民の方、愛別町に通勤・通学されている方のご意見をいただくため、パブリックコメント(意見公募)を実施します。(受付終了しました)

計画案

愛別町過疎地域持続的発展市町村計画(案)

意見の募集期間

令和3年8月11日(水)~令和3年8月17日(火)(受付終了しました)

意見を提出できる方

・愛別町にお住まいの方
・愛別町内の事務所または事業所に勤務されている方
・愛別町内の学校に在学されている方
・愛別町に事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体

意見を提出する際の記載事項

意見書の様式は特に定めていませんが、次の項目を明記してください。 また、参考の様式をご用意していますのでご利用ください。
・計画の案に対するご意見
・住所
・氏名
・連絡先
※ご住所が愛別町外の方で、町内に通勤、通学されている方、町内で事業を営まれている方は、その勤務先名、または学校名、または事業所名をご記入ください。

参考様式

意見募集様式

提出方法

下記の担当へメール、FAX、持ち込み、郵送でご提出ください。
メールアドレス soumukikaku@town.aibetsu.hokkaido.jp
FAX番号    01658-6-5110
〒078-1492
北海道上川郡愛別町字本町179番地
愛別町役場総務企画課企画財政係

お寄せいただいたご意見の取り扱い

お寄せいただいた意見・提言につきましては、その内容を町ホームページで公表いたします。
(意見等に対する個別回答は行いません。)
なお、公表の際には、ご意見の内容以外(住所・氏名等)は公表いたしません。

お寄せいただいたご意見と愛別町の考え方

お寄せいただいたご意見と愛別町の考え方

お問い合わせ先

愛別町総務企画課 企画財政係
078-1492 北海道上川郡愛別町字本町179番地
電話番号 01658-6-5111(内線221)