まちづくり出前講座

どんなことをするの?

町行政のことで、知りたいことや興味のあることについて、メニュー表の中から講座内容を選んでいただいて、町職員が皆さんのもとにお伺いする講座です。このような機会を通して、一緒にまちづくりを考えていければと思っています。
 

どんなときに?

気の合う仲間で聞いてみたいとか、地区の集まりで話してほしいなど、いろんな場面でご注文ください。
 

利用できるのは?

町内に在住又は在勤する5人以上の仲間や団体(町内会・グループ・サークル・PTAなど)でしたら、どなたでもご利用できます。
 

利用できる時間と場所は?

平日(年末年始は除きます)の午前9時~午後9時までの間で、開催場所は愛別町内に限ります。また、土曜日、日曜日につきましても、講師の都合があえば開催が可能です。なお、都合により日程を調整させていただく場合があります。
 

会場の手配や進行は?

出前講座は、皆さんのもとに職員を講師として派遣する制度です。会場の手配や会場使用料の負担、参加者への周知、当日の進行は、申込み団体でお願いします。

どうやって申し込むの?

開催希望日の2週間前までに、総務企画課政策企画室政策企画係まで、電話か、注文書にてお申し込みください。
こんな場合には講座を利用できません
●公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれのあるとき。
●政治・宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれのあるとき。
●出前講座の目的に反しているとき。
 

お願いがあります

出前講座は質問・意見はお受けしますが、苦情や陳情を受ける場ではありませんので、よろしくお願いいたします。

申込み・お問合せは、総務企画課政策企画室政策企画係まで 6-5111(内線217)
◆メニューにない内容をご希望の場合は申し出てください。担当課と調整のうえ、可能な限り対応します。

 

メニュー表

講座メニュー表.PDF (21KB)
 

注文書ダウンロード

講座注文書.DOC (32KB)